「結婚できない」と不安な男たちよ!結婚できない理由はコレ!!

モテない男の原因をまとめたブログです。  「結婚できない」と不安な男性諸君は、このブログを読んで自分を見直そう!

中途半端に自信がある男性

男性のほとんどは、セルフィッシュというか、自分のしたい事の欲求を抑えられません。そして、その欲求や価値観は、自分本位で相手に押し付ける事もあったりします。そういう男性は基本、自分に自信がないからです。自分のやってきたこと、やっていることに自信があり、自己肯定している人は、相手を思いやって、尊重できる心の余裕があります。

男性に関しては、経済的な面で、それを表現できることが多いので、表現方法は簡単だと思います。しかし、この自信というのは厄介で、中途半端な自信はクセがあります。

そういう人に多いのは、年下の女性を好んだり、自分の言うことを聞いてくれて、すごいといつも褒めてくれる様な、自分が居心地の良いポジションにいれる様な人を選びます。それは、男女関係なく、自分の周りにそういう人を置いて、小山の大将になのに、自分がすごいと勘違いしたりしています。中身はからっぽなのに、偉そうに自慢話をしつづけて、かわいそうな人だと思います。