「結婚できない」と不安な男たちよ!結婚できない理由はコレ!!

モテない男の原因をまとめたブログです。  「結婚できない」と不安な男性諸君は、このブログを読んで自分を見直そう!

一方的にマニアックな話ばかりする男性

一方的にマニアックな話ばかりする男性は女性にモテません。

そう思ったきっかけは、以前働いていたバイト先にいた某地下アイドルオタの男性です。

その男性が地下アイドルが好きでライブによく行っているという噂を聞いたときは、趣味のためにバイトがんばってるんだなとわりと好印象でした。しかし、あることがきっかけで、その印象は一変しました。

男性とシフトが重なり、最寄り駅まで一緒に帰った時のことです。バイト先の店を出るまでは他愛のない話をしていたまではよかったのですが、バイト先を出て突然「○○ちゃんって○○(某アイドルの名前)にそっくりでかわいいよね」と言い出しました。私はそのアイドルを知らなかったので、どう反応していいのかわからず、適当に相槌を打つしかありませんでした。

それからスマホを取り出し、そのアイドルの画像を何枚か見せつけてきました。どう見ても小学生の子。ドン引きです。

画像を見せつけたあと、その子の身長や性格を早口で説明してきました。正直、興味がなさすぎて頭の中に話が入ってこないし、私の反応を気にすることなく、熱心にアイドルの子の話をする姿にあきれました。マニアックな趣味の話を一方的に聞かされるというのは苦難です。

彼女が欲しいといっていたけど、絶対こいつはモテないと思った瞬間でした。