「結婚できない」と不安な男たちよ!結婚できない理由はコレ!!

モテない男の原因をまとめたブログです。  「結婚できない」と不安な男性諸君は、このブログを読んで自分を見直そう!

気配りはほどほどに

モテないというより彼女ができない男性の特長の1つで、周りへの気配りが効きすぎることというのが挙げられます。言い換えると、だれに対しても優しいので、いざ恋愛となった時に女性側が自分以外に人にも優しくしたりするから、浮気をするようになったりなど不安になるのではないかと思われます。

また、そういう気配り上手な人は人間関係も幅広く持っていることが多いです。幅広いというのは決して悪いことではないのですが、あまりにも関わる人が多くなっているので、1人の人と深く付き合うというのがなかなかできにくい傾向があります。結果として恋愛というよりも友人としての付き合い程度にとどまってしまうのではないかと思われます。

気配りが効くというのが決して悪いことではないのですが、ほどほどにすることも大切だと思います。気配りができないというのは論外ではありますが、自分のことをたまには考えて、この人と絶対に付き合いたいという人がいれば、多少周りのことが見えなくなっても、その人だけに尽くすようにすることで、状況は改善されると思います。